アイス納め

  • 2017.04.08 Saturday
  • 23:00

八ヶ岳・南沢大滝

2017.4.8

青木・高浜他1名

 

冬にしがみついている3人で行ってきました。

充分発達してはいるものの、気温が高くて水がジャージャー。

でも、アックスも良く刺さるし、ずぶ濡れになりつつも楽しく登ってきました。

小滝から大滝のアプローチには側壁からの雪崩のデブリが堆積していました。

ここ1週間で雪崩たようです。偶然遭遇すると重い雪なのでダメージありそうです。

高浜は2本リードして満足してシーズン終了しました。

まだ納めない人も1名・・

 

 

 

上高地の氷瀑

  • 2017.03.20 Monday
  • 23:00

上高地氷瀑

2017.18-20

高濱他 青鬼2名+1

 

今年も上高地氷瀑へ行ってきました。

大正池に着くと素晴らしい景色が迎えてくれました。

これだけでも来る価値ありますねー。

テントを設営してから中千丈沢へ。

坂巻温泉が満車で出遅れたせいか、人気ルートの「Z」がちょうど空きました。

下段部分(后砲鬟蝓璽匹靴泙靴拭

が、途中アックスを落としてしまって、選手交代・・・

この滝はまさにZでカッコイイですね。

「Z」の後はリベンジ?でコメット(-検砲鬟蝓璽匹靴峠蘰は終了。

 

2日目は一角獣へ。1P目(検砲鬟蝓璽鼻

時間がかかったせいか、1番に取りついたのに、隣からなど3組入ってしまって、

登りと下降の渋滞ですごい待ち時間になってしまいました。

というわけで、2日目は一角獣のみで終了。

 

最終日はジョーズへ。

ホントにジョーズが口を開けたみたいです。

最終日は地元の青年Iくんも合流しました。

こちらはシングルなので左(+)をTRで何回か遊びました。

の後、一角獣が空いたので、3P目(后砲鬟蝓璽匹靴泙靴拭

1日目からの不甲斐なさをなんとか最終日に挽回しました。

楽しかった~。大・満・足!!!

 

 

 

兜岩山アイスクライミング

  • 2017.03.13 Monday
  • 00:00


兜岩山アイスクライミング


2017年3月12・13日

メンバー…青ちゃん・やっちゃん・さっちゃん 他3名


こんな近くに楽しめる氷瀑があったんだ〜と驚き

まずはナメネコフォール40メートルから。標高は低いのに3月でも硬い氷に感動。左ルート4級位を楽しむ。右ルートは薄氷で5級位かな?


移動して、カプコロン・30メール垂直の氷瀑。青空に映えて綺麗な氷瀑に感動!

ハングあり凹角ありの変化が楽しめましたよ。

垂直が長いので手応えあり。

湯川アイスクライミング

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 00:00

2017年02月26日

やっちゃん&さっちゃん


乱菊は水が流れていて危ないのでトップローブで少し楽しみ、ミニトアンソに移動して楽しみました。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM