佐久の野山を美しくする第42回クリーンハイキング

  • 2017.06.11 Sunday
  • 00:00

佐久の野山をきれいにしよう!  誰でも参加OKですよ。                     

                     2017年6月11日 晴れ   投稿者 さっちゃん 

 

長野県勤労者山岳連盟 実行委員会主催で佐久地方は各5コースで行われました。

 

佐久アッセントクラブは「茶臼・縞枯山コース」、「鼻曲山」を担当しました。

 

★茶臼・縞枯山は2歳から72歳まで総勢36名と大変な人数が参加しました。

 心配した天気は安定した晴れの山日和でした。ゴミは本当に少なく約5K、子供たちは宝探しの様にゴミを探し得意げでした。

 無事下山できホッとしました。

 

 毎年楽しみにしている参加者が多く、「普段一人で山に行くのは心配だが山岳会の人が一緒なので安心して参加できる」と話して    いました。「子供に身近にある自然の大事さや守ることを伝えていきたい」「山登りは大変だけど楽しい」「また登りたい」など多くの感想が寄せられました。

 

★花曲山は15名が参加しました。ゴミはほとんどありませんでした。

 気軽にハイキングできる山で参加者も楽しみました。

 

★毎年6月第2日曜日は佐久地方も定例のクリーンハイキングです。ぜひ参加しして下さいね。

 

 

                  縞枯山の展望台にて、良い天気に良い笑顔で〜す。

 

          集めたゴミは何キロかな〜?

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM