妙義 相馬岳北稜

  • 2017.11.25 Saturday
  • 23:00
妙義 相馬岳北稜
2016/11/25
メンバー:E塚.まとの.K津.えんちゃん
妙義山系最難、と言われているルート。ネットの記録で予習してきたものの、確信が持てないまま、多分ここからだろうと思う取り付きを6時50分スタート。直ぐに正解だと分かり一安心。

P1からP5あたりまでは、記録どおり問題なく高度を稼ぐ。


P6への登り

P7の登りは、巨大な石門から30m?のフェースを行く。



P11まではルートファインディングがやや分かりづらく、時折あるテープを追うと、何故ここに??という場所に出ては戻るという事を、何回か繰り返した。


核心のP12もこなして、14時過ぎに相馬岳山頂着。





山頂からは、タルワキ沢を下降して、中間道から下山した。駐車場16時50分着。なんとかヘッテン下山は免れた〜
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM