天狗岳東壁

  • 2015.04.19 Sunday
  • 23:00

2015/4/19
天狗岳東壁


メンバー / 的埜、サイゴ、もとちん

数年ぶりの天狗岳東壁、私の町内(小海町)でのプチアルパイン!

サイゴさんのリポートの二番煎じリポートです。



出だしはもとちんのがトップで登っていく。前日の訓練の成果はあったかな…
日曜、晴天、誰もいない=サイコ〜



上部の岩陰で落石を避けながら小休止。
もとちんにサイゴさんより「まずセルフとって!」の指示が飛ぶ。
もとちん、「てへっ」ってな感じ(冗談)
帰りに寄ったしらびそ小屋で、小屋のお母さんが東壁を登る我々の行動を心配して小屋から観察していたらしく、「岩のところで動かなっかたわね〜」と。前科アリだからなあ(犯罪じゃないです)



稜線間近のピッチ。斜度もそこそこあり、いい感じ。
パタ○○○のカタログ風写真を狙ったが、程遠いものに…
セカンドはユマーリングで登る。
山頂からは雨に降られる。濡れたテントを撤収し「ラーメン、ラーメン」と呪文を唱えながらいざしらびそ小屋へ。
暖かいラーメンとおでんに舌づつみを打ち、満腹で山を下りました。

山行リーダー まとの

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM