残雪の青田南葉山

  • 2015.05.24 Sunday
  • 22:00
2015.5.24  上越 青田南葉山
メンバー:木下、尾台、村山、長坂、須藤、松澤、的埜、他2名
投稿:的埜

越後の国の残雪の山未経験の私は、木下リーダーの計画した月例山行に乗っかって出かけました。



登山口の案内図を使って、本日のミッションをメンバーに説明するリーダー。
「美味しい山菜をゲットするために集中して下を見て歩くこと!!」


リーダーの指示どうり、カタクリの小道も集中して歩く。
しかし、、暑い…


尾根に上がり、ようやく残雪の山という感じになってきました。
ブナとのコントラストがたまりません。しかし、今年は例年になく雪が少ないようです。


もうすぐ山頂!
これ以上ない雪と空のコントラスト。
思わず走っちゃいました。


ちょうど雪のない山頂付近にて、本日のメインイベントの準備にとりかかるメンバーたち。
しかし遠足に見えなくもない、ような…


なんと風流な
椿の天ぷらですよ皆さん!

ウド、筍、行者にんにく、あざみ、タラの芽、コシアブラ、わらび、ニセアカシアの花などなど
雪、青空、ブナ、海の見えるロケーションで、高級料亭もかなわない最高の昼食会でした。


妙高、火打に別れを告げ、山頂をあとにしました。


 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM