妙義 白雲山

  • 2015.06.25 Thursday
  • 23:00

妙義 白雲山
2015/6/25(火)

メンバー:まとの、もとちん
報告:まとの

梅雨の中休みに当たり、まづまづの天気。市営駐車場から妙義神社へ、本日の無事を祈願する。
中間道より白雲山ルートに入る。



思いっきりビショビショのトラバース。
日頃のフィックス通過訓練の成果出てます
グッド
買ったばかりのPAS大活躍です。


本日の核心、完璧に濡れたルンゼ20m
さすがにロープ出しました。
出だしは垂直のルンゼ。鎖ついてますが…登山道の領域超えていると思うんですが。



尾根に上がれば、快適な乾いた鎖場がこれでもかと続きます。
岩場の苦手なもとちん、千本ノックを受けているようだね。
その後ヒルにビビリながらタルワキ沢を下り、無事下山しました。



そして帰りに寄ったのが、かの山野井泰史さんらパーティが3日間をようして初登攀した「高立一本岩」
一本岩としか形容のしようのない完璧なフォルムに、車窓から見えたとたん二人して「お〜〜!!」と思わず絶叫



取り付きにて
評判どおりのボロ岩ながら新しそうなステンレスハンガーが打ってありました。
どなたか第二登狙ったのでしょうか。私が第三登を狙います(嘘)







 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM