パタゴニア川上オープン

  • 2015.07.06 Monday
  • 23:00

Patagonia Climbing Nagano Kwakami
OPEN


2015/7/6

投稿者:まとの

本日11時にド田舎である我が南佐久郡に(私は小海町)パタゴニア直営店がオープンしました。
清里で仕事があったので、帰りに寄ってみました。
小川山に行くクライマーにはお馴染みの、スーパーナナーズ駐車場にコンテナハウスという、まるで販促のイベント用一夜限りの仮店舗のような出で立ちで、とっても不思議な空間。しかしながらそこはパタゴニア、ウッドデッキに置かれたテーブルベンチは、ヨセミテキャンプ4のものをそっくりコピーしているそうです。なんとシャレオツな!しかしいったい何人の人が気がつくのか…
さすがに売り場面積は狭いので、アイテム数は少ないものの、ペツルのギアもホンの少しではありますが置いてありました。
店長に要望を聞かれたので、スリングやピトンなど消耗系のクライミングギアを充実させて、とお願いしてきました。
しかし、よくこんなところに出店する気になりましたね、の問いに店長曰く。
「創設者のイヴォン・シュイナードは予てよりヨセミテに店を出したかった、それを具現化したのがクライマーの聖地小川山サイドのこの場所なんですよ」
そうか〜、やはり我が佐久エリアはクライミング天国だと改めて実感しました。
それにしてもあの店舗、ハンパないここの冬の寒さにどうやって対処するのかな〜
クライマーの情報発信基地的にしたいとのことなので、みんなで応援していきましょう!



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM