八方尾根 ガラガラ沢 山スキー

  • 2016.02.02 Tuesday
  • 23:00


八方尾根 ガラガラ沢
2016/2/2
メンバー:さいご、こぬぱん、ふなちゃん

積雪が少ないシーズンですが、地道に滑っています。
しばらく雪が降り続いたので、積雪が安定した頃合いを見計らって八方尾根のガラガラ沢へ行きました。


↑ 八方尾根は、相変わらずの強風でした。 気温も低く、ゴーグルとバラクラバで防御しないと凍傷になります。


↑ 朝イチで乗り込んだので、まずは南面の大ヌケを1本。意外にも雪質は良かったです。
その後、ガラガラ沢へ向かい、派生ルートを1本滑って(ミスではない…よ)登り返し、いよいよ本谷です。
ガスっていて、ルートはおろか、雪の起伏もほとんど見えません。


↑ 極上パウダーに恵まれました!


↑ 視界は悪いけど、ガンガン攻めます!


↑ 誰もいないガラガラ沢を独占しました。 ふなちゃんも雪と戯れて楽しそう?


↑ このあとの渡渉も問題なく渡れました。 二股まで雪がつながっていたので、快適な帰路となりました。
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM