春の裏妙義木戸壁

  • 2016.04.13 Wednesday
  • 23:00
裏妙義木戸壁右カンテ・木戸前ルンゼ
2016/4/13
メンバー:Kさん・まとの


昨年の12月に来た木戸壁にKさんと再び登りに行きました。
今回は、ついでに木戸前ルンゼも登ってしまおうというプラン。



登山口の国民宿舎は満開の桜!
国民宿舎裏妙義は3月31日をもって閉館したとのことです。

取り付よりルートをのぞむ。

2ピッチ目を登攀中のKさん。
ボルトが直線的に打ってあるので、ダブルだと絡まりがち。シングルのほうがいいかも。

終了点より

あとはひたすら懸垂下降。6ピッチ下降する。



継続して、となりの木戸前ルンゼへ。
取り付きのチョックストーン。魅○的な雰囲気は…ただよってこないような…
とりあえず登ることに。

ルンゼを登りつめ、懸垂下降する。
本日は10本の懸垂下降を堪能しました。

今回は二人して、アプローチシューズで登りました。
家の玄関から終了点まで履きっぱなしでいいって、すごい靴です!

帰りにも満開の桜を堪能することができ、この時期の妙義は( ・∀・) イイネ!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM