岳沢合宿 2016

  • 2016.05.06 Friday
  • 22:01

岳沢合宿 2016

2016年5月1日〜3日
メンバー:遠藤・的埜・神津・高橋・松澤・上原


今年もやってきました、岳沢合宿。
初めての人も、久しぶりの人も、毎年皆勤賞の人もみんなひっくるめてレッツらGOです。

5月1日

的埜・松澤・高橋の3名が先発隊として入山。
出発から予想外の雨模様。本降りにならなかったものの曇り空の中を岳沢まで向かいました。




5月2日
訓練日。
近くの沢を選んで、滑落停止・スタンデングアックスビレイなどなどみっちりやりました。
最後ちょっぴりリアル滑落があったりなんかして訓練の成果を試す場も(苦笑)



午後〜夕方にかけて第2陣のメンバーも集合。

5月3日
西穂のコルにアタック。
傾斜がキツ〜い>< 噂に聞く雪庇というものを間近で見て小興奮(笑)
天気が持ってくれたので、コルから見る前穂・笠ヶ岳も美しく。


翌日朝から雨ということで、このままテント撤収・下山となりました。
3日目は下山も合わせて約11時間行動!たっぷり歩き倒しました。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM