八ヶ岳アイス

  • 2016.12.18 Sunday
  • 23:00

八ヶ岳アイスクライミング

2018.12.17-18

青ちゃん、みき、他1名

 

今シーズン初アイス♪と思いきや、あおちゃんは今シーズンすでに4回目とか・・

土曜はジョウゴ沢からナイアガラと乙女の滝へ行ってきました。

F1はほぼ埋まっていて、フリーで抜け。

F2も登れるようになっていましたが、青ちゃんのリードで通過。

そこからはナイアガラまでノートレース。

同行したツヨツヨ女子がガシガシとラッセルしてくれました。

ナイアガラはまだ発達が悪くて小さいけど、登れました。

1-2本登ってアップしたところで、乙女の滝へ移動。

こちらも小さめだけど充分登れました。

小さい分立ってる印象が・・

シーズン初めだからかな?

リードしたり、ピンクしたりで楽しみました。

夜は小屋とテントに分かれて宿泊。

今回、3シーズンシュラフをもっていきましたが、気温が多分-10℃までいかなかったのと、

新調した冬張りとで暖かく休めました。

翌、快晴の日曜は大同心大滝を狙っていきましたが、到着時すでに5組待ちくらい。

滝は細くて1ルートしか取れないので、敗退してキャンディでトレーニングしてきました。

16時ギリギリまで遊んで、ヘッ電下山となりました。

よいトレーニングになりました。

 

記:miki

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM