南沢大滝

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 23:00

アイスクライミング@南沢大滝

2017.1.3

メンバー:Aちゃん、みき、Iさん 他1名

 

新人の Iさんと、前日アイスデビューを果たしたばかりの地元クライマーKくんと共に4人で南沢へ行ってきました。

美濃戸口8:30とゆっくりめのスタート。

赤岳山荘駐車場は驚くほど車も雪も少なくて、気持ち悪いほど暖かかった。

南沢小滝へ到着。無人。

水が流れていてクラゲ状ですが、何とか登れる。

一番左のラインは硬くて安心、矍世郎5┰薀蝓璽匹鬚笋蠅泙靴拭

 

その後昼過ぎに大滝へ移動。

1組が帰るところで、遅れて1パーティーが到着。

2組4人でゆったり登れました。

状態はというと、雪が少なくて滝は3段で長く80mロープでちょうどといったところ。

水は流れていませんでしたが、全体にシャンデリア状で、スクリューの利く場所が限られていて、縦連結する場面も・・

という訳で、リードするつもりだったけど、AちゃんにTRかけてもらって遊びました。

新人のIさんも、頑張ってました。

次回はアプローチの歩行練習もしましょう。

記:みき

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM