白馬乗鞍岳〜天狗原

  • 2015.03.21 Saturday
  • 23:00

白馬乗鞍岳

2015.3.21
メンバー:高濱 他4名



美しい自然の造形美もスキーヤーにとっては不快この上ない。

登頂〜♪

縦溝は縦に滑るべし!

快適な斜面もありました。

 

鍋倉山 バックカントリースキー

  • 2015.03.18 Wednesday
  • 23:00

山スキー@鍋倉山

2015/3/18

メンバー:サイゴ、他1名 (投稿者:サイゴ)

今シーズン、久しぶりの山スキーへ行きました。
ブナ林が美しい、開田山脈・鍋倉山(1,288m)です。




▲ 低気圧が近づくなか、まずまずの好天気。


▲ ブナ林のツリーランが、この山の醍醐味。


▲ 四月並みに気温が上がり、板を掴まれながらの滑走でした。


▲ シュプールを見上げながらまったりする。 至福のときなんだな。

立山 初滑り

  • 2014.11.21 Friday
  • 23:00

立山 初滑り

2014年11月19〜21日 報告者:サイゴ

メンバー:サイゴ、他1名


11月19日 DAY 1

昨年は同じ時期に四日間の日程で立山入りしたものの、
四日間ホワイトアウトと惨敗しました。

毎日、テントの雪掻きばかりやっていたので、今年は滑りに集中するべく雷鳥荘泊にしました♪
ところが、三日前までほとんど降雪がなく、今年は中止しようと思っていたところ…。



▲ 当てました! ピーカンパウダー! ターミナルを出た瞬間からテンションMAXです。


▲ はやる気持ちを抑えて、まずは浄土山方面へ向けてハイクアップ。



▲ …と、早速いい雪があったので、前菜をいただきます。


▲ 続いては国見岳へ。



▲ 三日間を通して、この日のコンディションが一番良かったです。
11月20日 DAY 2


▲ 今日は、雄山〜山崎カール狙いです。


▲ 一ノ越に着くころには強風になり、立っているのもやっと。雄山は危険なので断念しました。



▲ 室堂山荘付近の谷を登り返したりしながら、滑りました。


▲ 雷鳥荘に戻るころには天気も回復。 明日は雷鳥沢へ行きます。

11月21日 DAY 3


▲ 今日の天気は絶好調です! 早朝に室堂乗越の南面を滑りましたが、クラストしていて、イマイチ。
その後、別山乗越に向けてひたすら登ります。



▲ 後ろは奥大日岳。いつか滑りたい。


▲ 誰もいない雷鳥沢へドロップイン。 ロングターンが爽快。



▲ 尾根の雪も良かったです。 雷鳥平へ向けてラストラン。

今年は、ベストなタイミングで立山入りできて、大満足の三日間でした。
アホみたいに滑っているようですが、この時期は雪崩や衝突事故も多いので、かなり気を遣っています。
力量が同じ仲間と少人数パーティで行くのがベストですね。
春にはまた立山に戻ってきたいと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM